2017/01/29 Sun 16:01 うまい!うまい!
世界初リッター40km/L突破!新型プリウス「燃費」が向上 

IMG_0635.jpg

今回の新型プリウスの目玉である「TOYOTA Safety Sense P」はオプションですが是非つけときたい(Aグレード以上では標準装備となっていますが...)


IMG_0638_201701291634226f1.jpg


荷室・ラゲッジスペースの容量はアップしてるのも特徴の一つとなっています。

(参考)
■新型プリウス 後部座席使用時の荷室サイズ
荷室高 : 720mm
荷室幅(最大):1400㎜
荷室幅(最小): 950㎜
奥行き : 860mm

そして、先代モデルの荷室サイズは、このようになっていました。

■先代モデル 後部座席使用時の荷室サイズ
荷室高 : 640mm
荷室幅(最大):1580㎜
荷室幅(最小): 960㎜
奥行き : 880mm

プリウス@ほど広くないですが十分お荷物が積めるはずです 

IMG_0641.jpg



IMG_0674.jpg

今回の新型プリウス ナビ、バックカメラ、トライブレコーダー、ETC、ステアリングリモコン全てで約3時間っと室内スペースが良く、取り付けがとてもしやすく改良されてます。 


IMG_0644.jpg

まさにBeautiful Hybrid(美しい地球・美しいクルマ)をコンセプトに愛知県が産んだスーパールーキーですね 

来年のドラフト会議 新しいハイブリッドが出てくることを祈りましょう
2017/01/18 Wed 23:47 うまい!うまい!
IMG_0505.jpg

全長を拡大することで後部座席と荷室を広げ、ファミリーユースにも対応できるようにした新型クラブマン

IMG_0511.jpg

テールゲートに観音開きのドアを採用するなど、MINIならではの強い個性が輸入車ならでわのデザインですね 

IMG_0506.jpg

誰にも真似できないメイコウコーティングをすれば そこは 不思議な世界を感じさせられるかもしれない 

IMG_0510.jpg

ナビゲーションシステムと電気式のパーキングブレーキが標準で装備

FullSizeRender_20170118224734749.jpg

運転席側のドアミラーから路面に向けてMINIのロゴを投影するプロジェクターランプ機能が備わる(ミニエキサイトメントパッケージ)

IMG_0477.jpg

夜のドライブにそっと華を添える大人の お

IMG_0462.jpg


どこで見積もりをとっても負けません(もちろんサービスも)
文句ない値引きができるのがメイコウの自慢 
うちで買う人は絶対賢い 

たまには本音言っちゃった 
2017/01/04 Wed 12:15 うまい!うまい!
 皆様 明けましておめでとうございます  

IMG_0158.jpg

大阪通天閣で年越し 豪華なお食事させていただきました

IMG_0168.jpg

一匹4万円厚切りクエの刺身クエ鍋で良い年スタートです 

IMG_0169.jpg

鍋にするとやはりクエが美味しいのも間違いなく、魚って本当に面白いものだなぁと思いますよね~

FullSizeRender_20170104114505d31.jpg

これはフグの白子

白子とは魚の精巣のことを言います。そう、メスなら卵巣として卵を抱いていますが、オスなら白子として精巣を抱いています。
...っと言うことで....

IMG_0141.jpg

高タンパクなのに脂質の少なさは未来のスーパースター達と同じですよね 

本当にかっこいい高校生のボディーと白子ですね 

2017年の夏の活躍を祈る  

あなたはどのボディーがいいですか?
2016/12/10 Sat 18:42 うまい!うまい!
トヨタ自動車の名車 
1955年1月から製造・販売している高級乗用車がクラウンです。
今回は学生のころからの親友で企業の向上に前向きのY社長です 

IMG_9154.jpg

初代クラウンが誕生して60年
14代目のこのクラウンアスリートハイブリッド 
クラウンの進化は止まらない
IMG_9156.jpg

圧倒的比較されるレクサスGSハイブリッドとこの新型クラウン
その違いはおおきく レクサスGSハイブリッドは3500CCでハイオク車で燃費は9~11Km/L
それに比べて クラウンハイブリッドは2500CCのレギュラー車で燃費は21~23Km/L


IMG_9173.jpg

18インチのアルミをいれてもほぼ燃費に影響なし 

IMG_9197.jpg

今回は60周年記念特別色でばっちり


”クラウン”は”王冠”という意味
世界一の自動車メーカー王者トヨタの中で、王様といえば誰もがクラウンで納得することでしょう 
メイコウ自動車もはやく王冠を手にしたいものです 
2016/11/30 Wed 20:29 うまい!うまい!
今年のテーマは 新潟の旅 中越地震復興の道しるべと工場見学です

僕自身 初の新潟  新潟空港に到着してへぎそばを食事 

お勧め店なので ぜひ  美味しかった 

IMG_9428.jpg


美味しい食事の後は工場見学へ.... 
新潟って聞いて雪景色を想像してたのは私だけでした
イッツアスノーシュージュ 
オーマイゴッド

IMG_9431.jpg

ブラックボックスのこだわった 爪切り工場(諏訪田製作所) 

IMG_9439.jpg

ニッパー 高級 爪切り など 灼熱させた材料を強大な力で打ち込む 鍛造工程 中身だけくりぬき完成
この限定品お土産に買って帰りました 

IMG_9451.jpg

爪切りの基礎を  研削工程で一つ一つ丁寧に品物を扱い、仕上げていく様は私同様  職人そのもの
まずは現場ができないと お客様にさの商品の良さは伝わりません
↓ここのメンバーは特に現場から鍛えあげられてきた職人営業マン達です↓ 
IMG_9461.jpg

12年前も新潟の中越地震震災復興で沢山の現実を知った今回の全体会議建築関係の経営者さんにとっては大切な勉強会でした。
耐震基準も大阪と同じ基準にだんだんなってでしょうね 

IMG_9464.jpg

夜は美味しい食事をいただき 大満足です 

IMG_9497.jpg

次の日は 鮭の町村上市を訪問 

IMG_9489.jpg

この顔を見ると新潟の夜の酒はどうもぬけたようですね 

2日目は酒(しゃけ)のあとの鮭(さけ)  はみごと完食でした 

IMG_9532.jpg

来年は海外に計画予定 
俺 忙しすぎて大丈夫かな